明後日からカモがネギを配達

oracle206.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2004年 12月 18日

ジャストシステム信者~楽々はがき2005~

b0068839_0472141.jpg
注文してた楽々はがき2005がJustShopから届いた。
生肉は、高校卒業してから一切年賀状というモノを書いたことがない。
お年賀が届いたら電話での挨拶ですますという強烈なバカ無精であったのだが
やっぱり、住処も変わったしここは一つ、「年賀状でもだしておくか」と買ってみたのである。

以前、実家の親父殿が「筆まめ」を使っているのを見て

「よく、こんな糞重いアプリつかってられんな~~」

などと思っていたので、各社の年賀状ソフトに手を出すのは遠慮していたんですわ。
しかし、どうだ、この楽々はがきは!。軽いじゃん。いあー、生肉は10年以上ATOK信者かつ
一太郎好きだったのだが、やはりこういうモノはこの会社が一番良い。
立ち上げが速いのはもちろん、簡単なペイントソフトも付いているし、サンプル画像も
異様に大量に付いている。これで4200円っつーのはなかなか良いのではないか?
というか、筆まめが高すぎるだけなのだが・・・・。
生肉は、ATOKと一太郎で稼いだJUSTショップで稼いだポイントで1000円引き。

惜しむらくは、パソコンアレルギーのオッチャン・オバチャンにも優しく、優しく、
徹底的にユーザーフレンドリーに作られているので、画面レイアウトが少し鬱陶しい。
たまに、「?」っと直感的な作業をスポイルされている点か。
しかし、セットアップがいつもの「標準」・「カスタム」の代わりに「簡単コース」と「こだわりコース」の
2つの名称となっていたり、メニューが作業順に並んでいたりと、

「考えてるんだなあ」っと思うこと然りである。お仕事でもこういう発想は忘れないでいたいもんだ

この解説・・・あぁ。。。ガチッガチだなぁ。('A`)
[PR]

by namaniku206 | 2004-12-18 22:30 | DailyMemo
2004年 12月 17日

Play ~いい歳こいたオッサンがGrowUpとか言ってます~

b0068839_23483150.jpg
あぁ、PeterGabrielのPlayを買ってしまった。オッサンのPV観てニヤニヤするのも一興。
一昨年発表された「UP」を聴いて、「あぁ、かわんねーな。オッサン」とか思ったのだが内ジャケの写真を見て愕然。
どうした?ピーガブ、俺の知ってるオッサンじゃねえよ・・・。そうか。もう52なのか。
あぁ、でも、オイラが初めてアンタの曲を聴いたのはアンタが36の時だよ。っと当時思ったもんです。






40位のピーガブ
b0068839_23493547.jpg











UP発表時のピーガブ
b0068839_235019.jpg








(´・ω・`)
[PR]

by namaniku206 | 2004-12-17 23:52 | DailyMemo
2004年 12月 14日

Coccoの新曲とかって ~そろそろむかついてきた~

塚本晋也の新作「ヴィタール」にCoccoが曲をくれてやったとか。少し気になる。
この監督の作品は、鉄男、鉄男2、六月の蛇の3つしか観たことがないのだが、六月の蛇の
延長上にある作品というイメージなので、ちょっと足を運ぼうかとも思うデスよ。
でも塚本晋也という監督には、浅野忠信とかりりィとか、なんか違うと思うんだけどなぁ。。

で、Cocco。1st「ブーゲンビリア」の頃からすげぇ好きだったんだけども、
去年のゴミ拾いの当たりから嫌になってきたです。

ゴミ拾いCDはダサねぇだのなんだのと言っておきながら、年末にアッサリと出したりするし、
なんだか偽善サヨ筑紫哲也がニュース23で取り上げてゴキゲンだったりとか。
沖縄県民を食い物にしてきたのは筑紫とかあぁいう連中だろうが!

さておき、今回のこの映画のテーマ曲もCDの発売は無いらしい。
いや、生肉としては彼女は「ラプンツェル」で終了しているので、ゴミ拾いCDも買っていないのだが、やっぱ好きな人は買っちゃうわけですよ。なんだかこういうやり方ってすごいファンをバカにしているように思えて仕方ない。
ヤルならヤル、やらないならやらない、ハッキリして欲しいですよ。ホント。格好悪い。
[PR]

by namaniku206 | 2004-12-14 20:11 | Movie
2004年 12月 14日

Mr.インクレディブル ~貴様はそれでいいのか??~

いやぁ、去年のニモに続き、なかなか楽しいブツを提供してくれましたPixer社。
リンクを張っているマメもち殿が観に言ったと言うことで、デゼニに金払いたくねぇなあ。っとか思いつつ観に行ってしまった。「トイ・ストーリー」は、生肉としてはどこが面白いのかさっぱり判らず、途中退場してしまったのだが、モンスターズインクぐらいからやっとマトモなストーリーを絡めてくれるようになり、立派なCGとソコソコ楽しめるお話しを鑑賞できるようになりました。
で、これ、黒いです。真っ黒です。
お調子者が、身障者(あのガキはどう考えてもアレ)を小馬鹿にしたおかげで酷い目に遭う。そんなお話し。
インクレディブルはヒーローでもなんでもなくて、タダのお調子者です。善意の行為がどんなに裏目って迷惑になろうとも、気にしない破天荒な野郎ですね。最後の最後まで自分の家族とその家族だけマンセーで、ヒーローらしさのかけらもありません。感覚としては、

HappyTreeFriendsのSplendidが一番近い。

また、脇を固めるキャラクタの掘り下げが浅く、くっだらないガキの野望(ほんとにくだらない)の為に殺されてしまった、インクレディブルともう一人(サミュエル・L・寂聴[thk吐夢]の吹替|名前忘れた。。。)以外のヒーローの立場が全くありません。家族のキャラを全面に出したいからそうならざるを得ないのかもしれないが。。。
っと貶していますが、生肉、気に入っている所もあります。
「マントは危険!」の下り。あれはあんまりですよ。えぇ。

それなりに楽しめるんだけど・・・なにか腑に落ちないモノが残る映画。
でも、子供は大喜びだろうなあ。。。ニモと違って、クマノミをほしがる子供も居ないだろうしな!親にも優しいぞ!

あ、それからインクレディブルの娘、ヴァイオレットですが、彼女はアリだと、はい。そう思います。
[PR]

by namaniku206 | 2004-12-14 19:55 | Movie
2004年 12月 12日

引き籠もる

いやー、雨ですね。昨年まで東北人であった生肉、
12月なってもコート要らない温い気温に度肝を抜かれているわけですが
雨だとね、外にでる気なくなりますね。

というわけで、本日は一歩も外に出ておりません。何やってたか?っつーとゲームですわ

かまいたちの夜2 Another 煉獄

PS2版「かまいたちの夜2」のデキに納得がいかない人々(生肉も納得いってませんが)が勝手に作った続編。

それなりに楽しめるデスよ。少なくとも原版よりは全然いいっす。
こういう天気の日にはおすすめですな。

PSP?そんなもんいりませんよ。
三十路にもなって何故ポータブルゲーム機買わないといけませんか!
[PR]

by namaniku206 | 2004-12-12 19:09 | DailyMemo
2004年 12月 11日

あなたもと・り・こ~The Stuff~


b0068839_1742578.jpgなにやら正体不明の白泡が地面からわき出している・・・。
どっかのオッサンが、おもむろに食ってみると(笑)。
「すべすべしてて、甘い!こりゃいける!!!」
というわけで、わき出した白泡を、箱に詰めて「スタッフ」という名称で大売り出し!
ところが、この泡、人格を乗っ取る生命体で、中毒者を使い世界輸出を目論む。

デビッド少年は、ある日冷蔵庫中でうごめくスタッフを目撃したことから、
産業スパイ、新聞記者を巻き込んで、白泡地球侵略を食い止めに乗りですのであった。


#####
どうなのよ?って、1985年のラリー・コーエン作品。
言わずもがな、「くだらねぇ」・・・が、生肉はこの映画を輸入ビデオにて小学校5年生の時に
目撃しており、それなりのトラウマなのである。

パパが!ママが!兄貴が!ねーちゃんが!みーんなスタッフ中毒。
そのまま「スペース・インベーダー」な展開は、小学生をだまくらかすには事欠かないのであった。
とは言いつつも、後半のデビッド少年が中毒者を騙すために、髭剃りクリームを頬張るシーンしか頭に残っていなかった訳だが・・・。

あえて見返してみると、おもしろい!!!!・・・・・訳がない。

とにかく演出がヘッポコなので、スタッフの波が襲いかかろうとも、中毒者がクチから泡をゲボゲボだして
「The Thing」よろしく変体しても、ダラダラ弛緩しまくって緊張感のかけらもありませぬ。

ただ、追いつめられたスタッフ販売会社社長(彼は中毒性を知っており、スタッフは食べていない)
がデビッド少年らに追いつめられ、無理矢理スタッフを食わされるシーンだけ◎である。

「食え」

「ヤダモーン('A`)」

「食わねぇと、ぬっころすぞ!」

「・・・・('A`)モフ。。。モフモフ・・・・・うまひ!(;゚∀゚)=3 ムッハァ」

みたいなノリ。真面目につくってんだか、ふざけてつくってんだか解らない
いつものコーエン映画であった。
[PR]

by namaniku206 | 2004-12-11 17:45 | Movie
2004年 12月 11日

VFの中の人

↑今月一杯こういう中の人になっている生肉です。といってもベンダーですが。
なんと言いますか、8日からいわゆるVF版3G端末の発売が開始されたわけです。
しかもマニア用端末Nokia702NK。自分はガキデカ端末って呼んでますけどね。
えーっと、一機種のみの販売だからか、ウィークデーだからなのか8~11日の三日間で加入者1500人チョボチョボという素敵な数字でしたよ。
システムテストで2,3回触りましたけどね、携帯に興味が無い、生肉も

「こりゃいらねぇな・・・」

という感じでしたからね、妥当な数字かもしれませんね。
それ以前に、まだ発売もしていないのに山田優やら加藤ローサが一生懸命、「3Gキャンペーン実施中!」とかCM流すのはどうなんでしょう?

あぁ、それよりもこの検索結果はなんでしょう?
中の人から言わせれば、「おう、あんたらの言っていることは間違いない!」としか言いようがありません・・・(  ;´Д`;)
メールがボロボロだとか、告知無しのシステムダウンが多いとか、原因は知っているのですが、こんなところで書いてしまうと、ものすごい勢いで怒られてしまうので書きません。。。。。。。

が、

2Gでダメだったものが、3Gでは解消されているか?っというと
解消されてませんよ?っとだけ書いておくです・・・。

「おい、てめぇ、中の人のクセにその言い分はなんだ?」

っと言われたならば

「生肉、auなので、知ったこっちゃありません。言われた物を言われたとおりに作ったまでです」

っと、技術屋として最低の答えしか出せないです。(´・ω・`)。
[PR]

by namaniku206 | 2004-12-11 11:45 | Work
2004年 12月 05日

観るに堪えうるゴスねーちゃんの巻

b0068839_16451174.jpg
あんまり見かけない、「まとも」なゴスロリネーチャン。今日、見たのは珍しくマトモで嫁と関心。写真撮って良い?っと聞くと、嬉しそうであった。 '`,、(´∀`*) '`,、
[PR]

by namaniku206 | 2004-12-05 16:46
2004年 12月 04日

もっと踏み込めばいいのに・・・~Supersize Me~

b0068839_17341215.jpg

いあー、この前も書いたのだが、フツーの楽しい企画だと思って観に行く方々が何人いるのだろう。。ひじょーにオススメできない。少なくとも食後には観ない方がよろしいと思われる。
この前も書いたが
「ラース・フォン・トリアーの素性を知らず、フジテレビに騙されてダンサー・イン・ザ・ダークを観てしまった人の気持ち」
になること請け合いである。
この映画は、メリケンのバカ外食産業を叩くというよりは、監督モーガン・スパーロックが意地になって体調を崩しているだけの映画。
そもそも、1.8リットルのソーダって、小一時間で飲みきる人種がオカシイ。そのおかしさに気が付かない連中もオカシイ。
「食いモノ」というモノに対して無頓着な輩は、それなりに発見があり、楽しめるかもしれないが・・・。
西洋人は「寿司がヘルシー、米がヘルシー」とか、「ポテト=レタス」位の野菜に対する知識、「野菜は良いわー」とか言いつつ、ドレッシングと塩・コショウをサラダにドバドバぶっかけるバカ共なので、評判がいいのかも。

・一日3食、マクドナルド
・スーパーサイズを勧められたら断らない
・残さず食う

等々のルールを決め、ゲロを吐きつつ無理矢理ジャンクフードを食べ続ける様は観ていて愉快なモノではないし、そのグロテスクな行為は、エログロホラーのような一種のカタルシスを得ることも出来ない。
そこにあるのは、モーガン・スパーロックと菜食主義者のその彼女のオナニー映像なのであった。無理して食いまくるモーガン、心配するその彼女、そして

「こんなに酷い状態になるとは思っていなかった」

という医者。

彼女が菜食主義だというので、啓蒙映画だったら嫌だナーなんて思っていたが、そんなとは無く、ちょっと安心。
肥満は、喫煙並みに体に悪いと訴え、油・糖質まみれ学校給食の現状、ジャンクフードに対する精神依存性等々、それなりに楽しめるネタは用意してあるものの、イマイチ踏み込みが足らず、物足りない。ココリコの黄金伝説のスペシャル程度

「一ヶ月、マクドナルドだけで生活できるか!?」みたいな。

多分、引き合いに出されるであろうマイケル・ムーアみたいに、行ける所まで行っちゃえばね、面白かったのにね。肥満児引き連れてマクドの社屋に殴り込みとか。脂っこい学校給食を出す横で、サラダ売ったりとかね。



あ、ちなみに、オイラ、生肉は元肥満児であります。15の時より、29の今の方が体重軽いです(w、今は体脂肪率も18位でふつーだと思われます。
なんというか、団塊Jr・鍵っ子・コーラとポテチ・それに自分の場合はロッテリアだったな。
最悪食生活。あぁ。俺の青春返せ。といいつつ大学デビューの恥ずかしい過去の持ち主です。
[PR]

by namaniku206 | 2004-12-04 17:34 | Movie
2004年 12月 04日

プチメロンパンの巻

うまい・・・。
先週、某レンタル店に行ったときに発見したパン屋。
小さい店構えに、これまた小さい上りがチョコンとだしてあるだけなのだが、ここのプチメロンパンが旨い。この前は出来たてを頂いたのだが、外はサクサク、中フンワリという、基本がガッチリ押さえた非常にイカしたメロンパンなのだ。78円
うまい・・・。

b0068839_1743932.jpg


iPodは大きさ比較用(というか目の前にあったので並べてみただけ)
[PR]

by namaniku206 | 2004-12-04 17:04 | DailyMemo