明後日からカモがネギを配達

oracle206.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2004年 11月 29日

またもドロボーに入られるの巻

いえね、入られたといっても、駐輪場ですけどね(´・ω・`)

マイ原チャリからガソリンが抜かれる訳なんですよ。どこの中坊がやってるのか知りませんがね。警察は「つかまらないですから」っとアッサリ断言し、「でも、パトロールは強化しようとおもいますから」などと言われつつ、3ヶ月連続で盗られているわけです。

で、今回、なぜかマイ原チャリ(モンキー)のリアサスを根こそぎ持って行かれました。
(  ;´Д`;)

あまりにむかついてきたので、振動センサ、ゴジラロック、バイクカバーの3点セットをご購入・・・。
[PR]

by namaniku206 | 2004-11-29 20:14 | DailyMemo
2004年 11月 28日

休日メモ2

・近所のラーメン屋「せんだい」
 月3回くらいは食いに行く常連なのだが、嫁曰く「今日は何かが足りない。」
 なんだろう・・・っと思ったら

 チャーシューが入ってなかった(´・ω・`)

 なぜか持ち帰り用にラップで包んでくれるご主人。いい人である。
 汁をいつも飲み干してしまうので、喉が渇く。

・ツタヤにひたすら腹が立つ映画「華氏911」を返しに行く途中、
 小さいパン屋を発見。焼きたての「メロンパン」を買う。うまい。

MeatMarket2死霊のしたたり3をレンタル
 ミートマーケット2は、吹き替え。
 発売元がJVDなのでおふざけが過ぎる脚本。
 で、このJVDのMeatMarketのHP、タイトルがMeetMarketなのだが・・・?
 ファイル名もmeet.htmてなっていますが。それは出会い系ですか?
 相変わらずJVDの仕事には腹が立つ。大阪芸人じゃあるまいし、そんなべたべたな
 間違い、誰か気が付いてやれなかったのかと。

 したたり3は、ジェフリー・コムズの太りっぷり、老けっぷりを堪能。
 詳細は別途。

 友人曰く

 「お前って、どうでも良い続編ばっかり観るよな。クリッターとかさ。」

 うるせぇ、貴様、クリッター3にはデカプリ夫が出てるのを知っての発言か!っと。
 そもそも、なんで「クリッター」なんて映画を出してくるのか・・・。
 それだけで、貴様と俺は同レベルじゃないかと。
 週末に妊婦放置して、ホラー映画。おめでたい人生だ。

 ・・・そうえいば、クリッターってDVD化されてねーじゃん。これだから東宝はつかえねぇ。
[PR]

by namaniku206 | 2004-11-28 17:07
2004年 11月 27日

休日メモ1

・世間がドラクエに夢中になっている
 生肉は「シヴィライゼーションII」の復刻版を楽しむ。
 96年発売(俺、まだ学生じゃん・・)のWin3.1でも動いた古いゲーム。
 今でも十分に面白い。見かけたら、皆様買うように。

・CivIIを買った勢いで積ゲーとなってしまっていたCiv3Conquestもやってみる。
 「摂政」レベルでもなんか思った通りのゲーム展開にならない・・・ショボン・・・。

「華氏911」を見る
 マイケル・ムーアの作品は、劇場で見ると鬱度が酷いのでDVDスルーしていた。
 あと4年も、このバカ猿とバカ首相に付き合わなくてはならないのかと、 
 腹が立つ映画だ。 偏った編集であろうとも、観た方が良い映画だというのは、
 間違いない。

「SuperSize Me」のDVDが届く
 ピッザハット♪ピッザハット♪マクドマクド♪ピッザハット♪
 別に字幕無くてもなんとかなるだろ。っと買ってみた。
 さらっと観、実験体の彼女がベジタリアンだというところに萎え萎え。
 画面一杯のマクド嘔吐を見せられ、正月にこの映画を選ぶと、
 
 「ラース・フォン・トリアーの素性を知らずにフジテレビに
       騙されてダンサー・イン・ザ・ダークを観てしまった正月」

 くらい嫌な正月になるのではないだろうかと。
[PR]

by namaniku206 | 2004-11-27 16:32 | DailyMemo
2004年 11月 26日

メンヘル落書き

帰宅途中、電車のシートにデカデカと

「 み ん な 死 ね ば い い 」

という落書きを発見。

カメラで撮っておきゃよかった。
[PR]

by namaniku206 | 2004-11-26 22:18 | DailyMemo
2004年 11月 24日

ベビザらス・・・・

こんばんわ。
仕事、やる気ありません!生肉です。でもニート化はしませんよ。

というわけで、ベビザらスというトイザらスの姉妹店にいってみた。

そこで、マタニティ用マネキンを発見!

b0068839_152323.jpg


下腹部が臨月妊婦なみに巨大化した一品です。

こんなのあるとはなぁ・・・。でもちょっと考えれば、あって当たり前だなあ。。。

いえね、生肉、子供が出来るなんて思ってもなかったので、この「ベビザらす」の存在、

しらなかったですよ。なんかロゴとか店内紫色だし。

あぁ、紫ってキチガイ色のはずだったんじゃ???
[PR]

by namaniku206 | 2004-11-24 15:01
2004年 11月 22日

嫁の乳が巨大化するの巻

こんばんわ、機嫌が悪いとすぐ顔に出る生肉です。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  ⊂彡

あ、すみません。取り乱しました。

あのですね、嫁。なんですけれども、妊娠してるんですよ。
先々週、妊娠検査薬なーんてものをですね、使用してみたら、あらびっくり、陽性じゃぁないですか。
b0068839_8205141.jpg

でまぁ、婦人科で親指程度の「なにかの塊」のエコー写真に、柄にもなく感激したり
したわけなのですが、最近、気のせいか

嫁の乳が、どうも巨大化してるっぽい・・・。

いえね、当たり前なんですけどね、なんか悔しいですな。
鶴光があの歌、唄う気持ちも解らなくもない。
[PR]

by namaniku206 | 2004-11-22 22:18 | DailyMemo
2004年 11月 21日

生肉、試験に受かるの巻

Oracleってあるじゃないですか、え?あぁ。マトリックスのオバチャンじゃなくて、データベースのOracle。
生肉ですね、いちおーOracleMaster9i Gold保有なんす。で、毎年毎年、Oracle社に金を貢ぎつつ、営業用にハクをつけてきたんすわ。
今回は、アプリケーション開発トラックのGoldでも受験するか~っと。サックリ受けて参りました。
実のところ、先週、受けたら落ちちゃったわけですが(w
嫁に怒られる怒られる。一科目15000円すから。2科目で30000円。

で、本日、無事合格しましたとさ。

なんというか、今まで8科目、金にして12万もかかっております。同僚曰く

「ばかじゃねぇの?」

っとの事ですが、一度取り始めると止まらないんすよ。資格って。
揃えたくなるじゃないですか。無意味に。

生肉、Oracleの他は、なぜか無線技師の免許とかもってたりするのですが
こちらは何となく「気になったから」取ってみただけという。
いちおー、ラジオ局をひらける資格となっております。

まだ頭が動くという安心感。好きですねぇ。あぁ来月には三十路・・・・・。
[PR]

by namaniku206 | 2004-11-21 14:02 | DailyMemo
2004年 11月 20日

生肉、「しょっぱい自伝」って恥ずかしいと思うの巻

こんにちわ、今更WOWOWに加入したら、地上波はNHKのみとなってまった生肉です。

宮本亜門っつー演出家が大嫌いなのだが、この人の自伝っつーのがこれまた、しょっぱくて嫌いだ。

それはさておき、最近、なにかにつけて「ひきこもり」でしたとか、登校拒否してましたとか、なんとなくリストカットしてみましたとか、とりあえず「元メンヘルでした。」みたいな発言をするのが、世間で流行ってるのか?。
ちょっと部屋に篭もってただけとか、なんとなく学校に行きたくなくなったとか、10代独自の内側にめり込んでいく感情に身を任せただけのクセして、なにが引き籠もりだ、なにが自殺だ。ふざけてんのか。

で、亜門だが、此奴はデブだったらしい。デブで嫌になって自殺未遂して登校拒否、んで精神病院通って、なぜかミュージカルに感動。

なんかすげぇ、やだ。こういう自伝。大嫌い。

「僕って意外と苦労してるでしょ?」みたいな。
いあ、そら苦労してるだろうよ。だって、0から初めて、いちおー名のある演出家になったんだろうからな。

でも、デブで自殺しようとして、んで引き籠もってたみたいな、そんなしょーのない話しが半分以上を占めるような自伝かいてんじゃねーよと。

思春期病棟に居る連中を見てから書けと。貴様なんぞ小手先の手羽にもらん人生じゃ。
ぼけ。

ああ、でも今度のミュージカル、成功すると良いですな。


え?生肉?、おう、流行にのってあげるよ。
えぇ、ありますよ。元デブだし。一週間ほど篭もったこともありましたっけ。もちろん切ったこともありますよ。ええ。精神科?通ったことありますよ。IT業界にいるとね、やっぱちょっとくらい通った方がいいんすよ。
でもね、意外とこうやって普通に結婚して、仕事もして、楽しい人生遅れるわけです。ありがたいことですね。
[PR]

by namaniku206 | 2004-11-20 14:40 | DailyMemo
2004年 11月 19日

生肉、「あまりの狭さ」にほとほと参るの巻

えーっと、あんまり書くとバレちゃうのでアレなのですけれども、
現在、来週末のサービス開始準備で、某携帯会社の基地局に詰めてます。
詰めるといっても、来週末までは9to5のスケジュールで「各システム担当者居れば良い」
という事なので、大したことではないのだが・・・。

狭い・・・

狭すぎる・・・

以前、某市場システムのデスマを踏まされたときに、パイプ椅子に長机という劣悪環境で作業をしたことがあったが、今回はそれプラス、”狭さ”がある。
ノートPCを設置すれば、あとは隣人とぶつかるような狭さ。
こんなので、特にやることもなくただただ待機しているだけなので、この前書いたように、くだらないことで「ご立腹」し「ブチ切れ」てしまうのである。

もう、両手両足をバタバタさせて

ヽ(`Д´)ノ せまーいせまーい!
 (   )
  ノ  ヽ

っと、はっちゃけたくなるのであった。
[PR]

by namaniku206 | 2004-11-19 12:00 | Work
2004年 11月 18日

生肉、「え?しらないの?」発言にブチ切れるの巻

あのですね、たとえば・・・スカトロ。
スカトロ女優っているじゃないですか。いや、俳優でも良いんですけどね。ウンコ食ったりとかね、するでしょ?、あ、しらない?。ええ。ウンコ食ったりするんですよ。
でもね、大体、こういうビデオのウンコって偽物ってのが定説じゃないですか。どうやって作ってるのか知りませんけど。ウンコ食いまくったら病気になるに間違いないので、その専門の役者さんは、ホンモノを食った場合でもキッチリとケアしてるらしいんですけよ。
でね、たとえばバカな素人が、スカトロビデオの真似をして、ウンコ食った末に何かの病気になったとするわな。
で、医者に行ったら

「あんた、ウンコ食いまくったの?え?ビデオ?ありゃフェイクだよ。しらねーの?」

とか言われたら、腹が立ちませんか?(w

ん。たとえが悪いですね。ごめんなさい。

たとえば、Oさんの家では、トイレの便座は必ず上げておくという習慣があって、そこに初めてOさんの家に遊びに来たXさんが、それを知らずに便座を下ろしっぱなしにしてしまっていたとする。そこでOさんが

「おい、X、お前、O家では便座は上げておくのが常識なんだよ。しらないわけ?」

当然、Xはそんなころ知るわけないよねぇ。そこでなんでOに”知ってて当たり前”見たいな発言をされなければいけないのかと。

そういう感じ。お前、知らないから、そういうことになったんだろ?えぇ?って。

腹が立つ。
[PR]

by namaniku206 | 2004-11-18 21:55 | Work