明後日からカモがネギを配達

oracle206.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:DailyMemo( 26 )


2004年 11月 29日

またもドロボーに入られるの巻

いえね、入られたといっても、駐輪場ですけどね(´・ω・`)

マイ原チャリからガソリンが抜かれる訳なんですよ。どこの中坊がやってるのか知りませんがね。警察は「つかまらないですから」っとアッサリ断言し、「でも、パトロールは強化しようとおもいますから」などと言われつつ、3ヶ月連続で盗られているわけです。

で、今回、なぜかマイ原チャリ(モンキー)のリアサスを根こそぎ持って行かれました。
(  ;´Д`;)

あまりにむかついてきたので、振動センサ、ゴジラロック、バイクカバーの3点セットをご購入・・・。
[PR]

by namaniku206 | 2004-11-29 20:14 | DailyMemo
2004年 11月 27日

休日メモ1

・世間がドラクエに夢中になっている
 生肉は「シヴィライゼーションII」の復刻版を楽しむ。
 96年発売(俺、まだ学生じゃん・・)のWin3.1でも動いた古いゲーム。
 今でも十分に面白い。見かけたら、皆様買うように。

・CivIIを買った勢いで積ゲーとなってしまっていたCiv3Conquestもやってみる。
 「摂政」レベルでもなんか思った通りのゲーム展開にならない・・・ショボン・・・。

「華氏911」を見る
 マイケル・ムーアの作品は、劇場で見ると鬱度が酷いのでDVDスルーしていた。
 あと4年も、このバカ猿とバカ首相に付き合わなくてはならないのかと、 
 腹が立つ映画だ。 偏った編集であろうとも、観た方が良い映画だというのは、
 間違いない。

「SuperSize Me」のDVDが届く
 ピッザハット♪ピッザハット♪マクドマクド♪ピッザハット♪
 別に字幕無くてもなんとかなるだろ。っと買ってみた。
 さらっと観、実験体の彼女がベジタリアンだというところに萎え萎え。
 画面一杯のマクド嘔吐を見せられ、正月にこの映画を選ぶと、
 
 「ラース・フォン・トリアーの素性を知らずにフジテレビに
       騙されてダンサー・イン・ザ・ダークを観てしまった正月」

 くらい嫌な正月になるのではないだろうかと。
[PR]

by namaniku206 | 2004-11-27 16:32 | DailyMemo
2004年 11月 26日

メンヘル落書き

帰宅途中、電車のシートにデカデカと

「 み ん な 死 ね ば い い 」

という落書きを発見。

カメラで撮っておきゃよかった。
[PR]

by namaniku206 | 2004-11-26 22:18 | DailyMemo
2004年 11月 22日

嫁の乳が巨大化するの巻

こんばんわ、機嫌が悪いとすぐ顔に出る生肉です。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  ⊂彡

あ、すみません。取り乱しました。

あのですね、嫁。なんですけれども、妊娠してるんですよ。
先々週、妊娠検査薬なーんてものをですね、使用してみたら、あらびっくり、陽性じゃぁないですか。
b0068839_8205141.jpg

でまぁ、婦人科で親指程度の「なにかの塊」のエコー写真に、柄にもなく感激したり
したわけなのですが、最近、気のせいか

嫁の乳が、どうも巨大化してるっぽい・・・。

いえね、当たり前なんですけどね、なんか悔しいですな。
鶴光があの歌、唄う気持ちも解らなくもない。
[PR]

by namaniku206 | 2004-11-22 22:18 | DailyMemo
2004年 11月 21日

生肉、試験に受かるの巻

Oracleってあるじゃないですか、え?あぁ。マトリックスのオバチャンじゃなくて、データベースのOracle。
生肉ですね、いちおーOracleMaster9i Gold保有なんす。で、毎年毎年、Oracle社に金を貢ぎつつ、営業用にハクをつけてきたんすわ。
今回は、アプリケーション開発トラックのGoldでも受験するか~っと。サックリ受けて参りました。
実のところ、先週、受けたら落ちちゃったわけですが(w
嫁に怒られる怒られる。一科目15000円すから。2科目で30000円。

で、本日、無事合格しましたとさ。

なんというか、今まで8科目、金にして12万もかかっております。同僚曰く

「ばかじゃねぇの?」

っとの事ですが、一度取り始めると止まらないんすよ。資格って。
揃えたくなるじゃないですか。無意味に。

生肉、Oracleの他は、なぜか無線技師の免許とかもってたりするのですが
こちらは何となく「気になったから」取ってみただけという。
いちおー、ラジオ局をひらける資格となっております。

まだ頭が動くという安心感。好きですねぇ。あぁ来月には三十路・・・・・。
[PR]

by namaniku206 | 2004-11-21 14:02 | DailyMemo
2004年 11月 20日

生肉、「しょっぱい自伝」って恥ずかしいと思うの巻

こんにちわ、今更WOWOWに加入したら、地上波はNHKのみとなってまった生肉です。

宮本亜門っつー演出家が大嫌いなのだが、この人の自伝っつーのがこれまた、しょっぱくて嫌いだ。

それはさておき、最近、なにかにつけて「ひきこもり」でしたとか、登校拒否してましたとか、なんとなくリストカットしてみましたとか、とりあえず「元メンヘルでした。」みたいな発言をするのが、世間で流行ってるのか?。
ちょっと部屋に篭もってただけとか、なんとなく学校に行きたくなくなったとか、10代独自の内側にめり込んでいく感情に身を任せただけのクセして、なにが引き籠もりだ、なにが自殺だ。ふざけてんのか。

で、亜門だが、此奴はデブだったらしい。デブで嫌になって自殺未遂して登校拒否、んで精神病院通って、なぜかミュージカルに感動。

なんかすげぇ、やだ。こういう自伝。大嫌い。

「僕って意外と苦労してるでしょ?」みたいな。
いあ、そら苦労してるだろうよ。だって、0から初めて、いちおー名のある演出家になったんだろうからな。

でも、デブで自殺しようとして、んで引き籠もってたみたいな、そんなしょーのない話しが半分以上を占めるような自伝かいてんじゃねーよと。

思春期病棟に居る連中を見てから書けと。貴様なんぞ小手先の手羽にもらん人生じゃ。
ぼけ。

ああ、でも今度のミュージカル、成功すると良いですな。


え?生肉?、おう、流行にのってあげるよ。
えぇ、ありますよ。元デブだし。一週間ほど篭もったこともありましたっけ。もちろん切ったこともありますよ。ええ。精神科?通ったことありますよ。IT業界にいるとね、やっぱちょっとくらい通った方がいいんすよ。
でもね、意外とこうやって普通に結婚して、仕事もして、楽しい人生遅れるわけです。ありがたいことですね。
[PR]

by namaniku206 | 2004-11-20 14:40 | DailyMemo