明後日からカモがネギを配達

oracle206.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 27日

Solaris

いあー。更新し忘れてたぽ。。。(´・ω・`)

何してたか?って。もくもく働いておりましたよ。

何故か、久しぶりにSolarisを触っておりやす。触ってるっていっても
単にインストール祭りをしているだけですが・・・。
なんでそうしたいのか解らないのだが、apache+Tomcat入れてくれとか言われちゃったので「はぁ、そうですか、入れましょ入れましょ」っと。

しかし、gccもmakeも入っておらぬ。gccバイナリをpkgaddしようにも、rootのパスワードは教えてもらえず。わざわざ管理者(./configureも打てないっぽい)に頼んでsu。片っ端からGNUのバイナリ入れてみた。

Tomcatもコンパイルしたいとか言われちゃったのだが、そんなJavaベースで動いている一品をわざわざantでコンパイルする必要があるのかと。(オイラがムチなのか)

っとまぁ、こんな感じでありんす。
[PR]

by namaniku206 | 2005-01-27 00:04 | Work


<< 結婚記念日      カードゲームが楽しすぎるですよ >>