明後日からカモがネギを配達

oracle206.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 10日

マンネリ解消対策

エレベーターの階数ボタン、一人で乗ったときに2連打でキャンセルできるかどうか確かめたくなりませんか?なりませんか。そうですか。こんばんわ、ナマニクです。

●カードゲーム
最近、夫婦別々に何かしていることが多くて、家で2人で遊ぶということが無かったんですよ。いや、そりゃぁ結婚6年目ですから、

「あ、いるのね」

という、まさにお互い空気感溢れる存在なのですが、なんとなく寂しい感じが・・・。「テトリス」も「コラムス」も「ぷよぷよ」も「Age of Empier」の対戦もなんつーかTVゲームだのPCゲームの対戦ってもう飽き飽きだし・・・。

「そーだ!、ボードゲームとかカードがあるじゃん!」

といっても、ちょっと前に欲しかった「お化け屋敷ゲーム」や「UNO」なんか二人でやった日には寂しさ爆裂なため、とりあえず卓上ゲーム板にて下調べ。

そうだそうだ、小さい頃、王様のアイディア(wで水道管ゲームとかカードゲーム買って貰って姉貴とよく遊んだっけ・・。などとノスタルジーに浸りつつ二人用ボードゲームスレ発見。なんか出てくるもの全部面白そうだぞ。

というわけで、横浜のYellowSubmarineへ。

スレで見かけた「バベル」「ローゼンケニッヒ」「ロストシティ」が置いてありました。
他にもファイルゲームシリーズとやらもあったのだが、嫁と協議の結果「バベル」を購入。

b0068839_22253251.jpg



早速やってみたのだが、これ、結構面白い。「バベル」だけに「バベルの塔」を立てるのだが、当然、相手方の妨害というプロセスがあり、民族カードの様々な組み合わせをを使っての相手の塔をぶっ壊しまくる非常にアグレッシブなゲーム。これは安心して人に勧められるゲームですよ。この調子でカードゲームのドツボに嵌っていきそうな勢いです。


●ストッキングアート
暇なので、ストッキングアートととやらを見に行ってみる。これが大ハズレ!!(´・ω・`)いや、白ストッキングをですね染織してタペストリーだのオブジェだのを作るのは確かに見事であったのだが、ギャラリー内の桂由美みたいなオバチャンがギャーギャー五月蠅くて堪りませんでしたよ。関係者なのか何なのか。ギャラリーが大騒ぎって学芸員が美術館で騒いでいるのと一緒じゃねーかと。トホホ。
[PR]

by namaniku206 | 2005-01-10 22:25 | DailyMemo


<< カードゲームが楽しすぎるですよ      悪霊退散!悪霊退散! >>