明後日からカモがネギを配達

oracle206.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 04日

図書館ではないが・・・静かにして欲しいと思うのだが?

こんにちわ。
一人で歩いていると、常に不機嫌顔の生肉です。
明日から新しい現場での仕事になるわけですが、何をするのかまだ解っておりませぬ。ただ、通信系では無いであろうと希望的観測。

今日は、なんとなく書店まで面白い技術書ないかなぁ~っと物色しにいったのですが一冊ありました。

The Art of Computer Programming

高いよ・・・('A`)。今後はガツガツプログラムを書く事は無くなってくると思うのだがここに来て、こういう本が読みたくなるのですな。寝る前に。寝る前だと熟睡できるしな。しかし一万円は高いぜ。でも、翻訳の質も良さそうだし、先日のシーケンスソフトアップグレード祭りが完了したら買おう・・・夏かな・・(´・ω・`)

オイラが行く書店の技術本売り場は、完全なヲタ系か学者肌の技術屋しか来ないような所に存在しているので静かに物色できるのだが、今日は肥満体の男がヒジョーに五月蠅く、突っ込み所満載のJavaについてのウンチクをアニメが好きそうなその連れ(会社の後輩?)に語っていた。

「クラスってのはぁ~、Javaの実行体でぇ~」
「また解らないこと沢山出てくるとおもうよぉ~。Strutsって何?とか」
「DBもぉ~、Oracleとか~SQLサーバーとか~、でもぉ~MySQLのぉ~本をぉ~買っておけばいいよ~~」
「環境周りについては~、おれぇ~、全然知らないしぃ~」


猛烈に間違っているような気がしてならない会話。というか、技術書なんて「面白そう!」って思わないと読破なんか出来ないと思うのだが、一体何を思ってEclipseの本やらMySQLの本やらを勧めているのか。
デカイ声で、ヘンなことばかり言ってんぢゃね~よと。聞きたくなくても聞こえちゃうこっちが恥ずかしいわい!

そして彼は、彼女がレジに並んでいる間、「基本情報技術者」の問題集を熱心に立ち読みをしているのであった。

新春早々、馬鹿な観察日記を付ける俺も俺だ。うむ。悲しい。
[PR]

by namaniku206 | 2005-01-04 16:10 | DailyMemo


<< ジャニ公って昼夜二回公演なのね...      Slags the Movie... >>