明後日からカモがネギを配達

oracle206.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 03日

Slags the Movie ~だから塩を無視するなと~


b0068839_19262625.jpg

ストーリーはあってなきモノなので書きません。

「スクワーム」ってあったでしょ。ミミズだのゴカイだの大量発生して人食っちゃうアレ。アレのナメクジ版。

「スクワーム」のパクリ?っと思いきや、ちゃーんと原作のSF小説あり。詳細はトラックバック先の「見てから読む?映画の原作」さんが詳しいのでご参照ください。あ、でも科学的な検証は全くございません。

生肉、嫌いなんですよ虫。でもね、ナメクジはさほど嫌いじゃない。ムツゴロウさんみたいに食べたりはしないけど、風呂場に一匹"茶色いヤツ"なら無問題。


「おー、ナメちゃん!元気?」みたいな。


でも、この映画の黒くてデッカイのは嫌。全然だめ。可愛くないもんね。


~ナンセンスに楽しく突っ込もう!!(スラッグス編)~






・冒頭、ボート状で戯れるカップル、男が足をナメクジの大群に引っ張られて落水するときの声

 「んあぁあ・・・」

 んあぁあ・・って何だよ?っと。もうちょっと危機に瀕した叫びを出せないのか。


・巨大ナメクジに農薬より、塩を試せと言われても無視しちゃう主人公

 塩、効きそうだもんね。水分盗っちゃうわけだし。


・ナメクジ入りキャベツをザックザックと切り刻む女、そしてそれをアンチョビと思って食う旦那。

 「しょっぱかったかな。。?」

 黒いアンチョビってなんだよ?


・アンチョビ旦那、ナメクジに寄生していた住吸血虫にやられ猛烈な鼻血と共に虫噴射

 そこまで食い荒らされてたら、脳障害が出てる・・・というか歩行困難だと思うが。。


・ナメクジ退治の薬品、湿気に反応し大爆発する薬液がヒ素の混合物

 そんなの下水に流したら今度はヒ素で汚染されると思うが。


・異様に人が少ないハロウィンパーティ。

 大映ドラマでよく見た不良の集会みたいな感じです。


・レイプされかけて、下水に飲まれてナメクジに食われる女。レイプ犯はその後登場せず

 本筋と全く関係のない所で犯されかけたあげく、食われる。

 ホラーでよく見受けられる「エロは万死」の法則にも当てはまらず。不遇だ。


・なんの前触れもなく、いい人に変わってしまう保安官

 これはいかんともしがたい。


・下水道全面爆破

 これ、ナメちゃんの巣窟をポイント爆撃する予定だったのに、何故か下水完全爆破

 主人公の相棒が酷い目に遭いながら一生懸命探した巣だったのに・・・。

 


それなりに楽しんで鑑賞させて頂きましたが、なんというか、とりあえずアンチョビを敬遠する自分がふがいないです。先日、叔母さんの家でお昼をご馳走になった際、サラダのアンチョビドレッシングには手が伸びませんでした・・・(´・ω・`)
[PR]

by namaniku206 | 2005-01-03 19:21 | Movie


<< 図書館ではないが・・・静かにし...      スカパー!その後 >>