明後日からカモがネギを配達

oracle206.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 29日

あぁ、フリーマン。(HLじゃないよ)

●VFの中の人終了
やっとVFの中の人(末端)であることから解放されるわけだが、なんだかんだと楽しんで仕事が出来ていたように思える。というのは、通信システムってやったこと無かったんですね。えぇ。プロトコルなんて知ってはいるけど実際にデベロッパとして使ったことなんて初めてだったモンで、なかなか新鮮でよかったですよ。(もう嫌だけどな)
来月からまた業務系に戻れる(っと思ふ)・・・。未定というのが悲しいところ。

ところで、Vodafoneの新機種、昔Hatenaでブログ書いていたときにレビューしたんだけどもどれもイケてないんですよ。NK702はまぁ良いけど、いろいろアレな問題があるみたいだし。ソニエリの端末なんてITmediaじゃあなんとか褒めてるけど、あんなのほめられたモンではありません。あんなUI、ありえない。10代の脳味噌フニャフニャ時代に触っておけばなれるのでしょうが・・・。オッサンには違和感たっぷりのジョグ無しソニエリなんて全く意味がないと。(どっちにしろvodaなんて契約しないけどな)
次期型まで待っていた方が良いと思われます。あんまり書くと情報漏洩だ!っとか言われちゃいますが、きっと春ぐらいまでには、アレなシステムが安定してくるのではないかと思いますです。はい。

●スカパー!
入りましたよ!!昨日、会社帰りにビッグカメラでソニーのチューナーとアンテナをご購入。

「もし、視聴付加で会った場合は、返品できるのでありますか!?」(発言ママ)
「あー。だめです。。」

「(´・ω・`)」(表情ママ)

。。。観られなかったら実家に送りつけて「オカン、プレゼント!!」とか適当にポイントでも稼ぐかっと腹黒くなりつつ、東芝XS53を睨み付け帰宅。ウチに帰って嫁さんと一緒に取り付け作業。
ベランダ前に立ちふさがる木をなんとかクリアし、物干し釣りに設置という荒行をやってみました。結構安定はしているようです・・・。
しかし、仮登録に完了まで申し込みから一日かかるってどうよ?WOWOWは数十分で開通したんだけどなぁ・・・・。あぁ。でも正月楽しめればいいか。


●Steinberg、Yamahaに買収される
えーーー。またこんなのなの?っというCubaseSXユーザーの生肉ですが、SX2.0は開発者が変わってバグまみれだということでスルーし、SX3.0になって少しマシになりACIDファイルも使えてウマー!「よし!バージョンアップするべ!」とか思っていたらコレ。いあ、別にVSTとギターの録音さえ出来れば文句ない生肉ですが・・・昔、Win版Logicユーザー時代に馬鹿MIDIA・・・じゃなかったEmagicに激しく裏切られた過去があるので、とても気分がアレげ。
5年くらい前にGibsonのVISIONの件(吸収→開発停止)もあったし。。。あぁ、それに、そもそもYamahaってSOLがあるんじゃん?どーすんのよ?っと。でも日本では相変わらずカメオインタラクティブが販売するみたいなので。。。いいか。。??

あ、理系音楽の雄、Reaktor。。そろそろバージョンアップしておかないと取り残されそうだ。。。って調べてみたら4.0になってた・・・。
まだ2.0使ってるんだよねぇ。。。俺。
あれ触ってると徹夜する勢いだからなあ・・・。電子回路萌え。

●[LAND OF THE DEAD]撮影終了
いい加減作れよ~っと相変わらず、脚本がどうだ、予算がどうだっと問題山積みだったロメロさん。
先日クランクインのニュースを見かけたと思ったら、ZOMBIE手帖さんによると、もう撮り終わったみたいですな。生肉と骨格・体格が似すぎているサイモン・"ショーン"・ペグもカメオ出演するらしく楽しみ。
ちなみに前作[DAY OF THE DEAD]は、生肉が小学生の時でした。

●今週のDISCUS
なんか安いのか高いのか、解らない知らぬまにツタヤ傘下のオンラインDVDレンタルDISCUSですが、本日は[Slags]と[ペンデュラム]がご到着。そのうち観る。
[PR]

by namaniku206 | 2004-12-29 18:59 | DailyMemo


<< Amazonさん      半島のオバチャン韓国料理~手を... >>