明後日からカモがネギを配達

oracle206.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 29日

半島のオバチャン韓国料理~手を洗お!~

こんばんわ。エラが張って無くて良かったっと日々思う生肉です。

先日、嫁さんがどうしても行きたいというので、ダイヤモンドのはずれの方にある、韓国料理屋に昼飯を食いにいったんですね。
店には行ったら、もうねケイウンスクの曲がガンガンにかかっているわけですよ、
「ベッタベタだなおい!」っと思うと同時に嫌な予感。
石焼きビビンバだのプルコギ定食だのを注文して、ボケーッと女将を観察。

なんか縁の方が黒く変色しているニンジンをザクザクと切っておられる。
まぁ、生で食うんじゃないし腐ってなさそうだから観なかったことにする。

俺「ケーウンスク、五月蠅いね・・」
嫁「うん・・・」
俺「ニンジン黒かったねぇ」
嫁「たしかに・・・」

どっち?っていわれたら「嫌韓」のオイラの気を察してか嫁が申し訳なさそうだ。壁にペの写真とともに「韓国語講座」などと張り紙が貼られている。「行くヤツいるのだろうか・・・?」とかなんとか思っていたら、プルコギ定食&石焼きビビンバご到着。
鉄椀に鉄箸、陶器のお椀にあついみそ汁。食いにくい・・・かなり。
昔、韓国旅行に行った時をふと思い出す。あぁ。。そうか、半島人はお椀持たないんだっけ。。。

このお店は、みそ汁とご飯をお代わりし放題なのだが、一膳食ってやめる。
なぜなら、食っている最中、女将がおもむろに化粧ポーチを取り出し、先ほど黒いニンジンを切っていたまな板の上にゴロンっと投げ置き、ファンデーションをパタパタし始めたのである。さすが、台所にトイレがある国は違う。

嫁は、石焼きを黙々食す・・・1/3ほど食ったあたりだろうか、女将が突然
「オネィサン!チョトカシテ!マジェタゲルカラ!」
っと、嫁の石焼きを取り上げ、コチュジャンを大量投入しかき混ぜ始める。
あっけにとられる嫁。
「オネイサン!ドジョ!ドジョ!コノホガオイシイデスヨ!」

あんた、さっきパフ持ってたんだけど、手洗ったっけ?
でも、嫁が言うには「あ、ウマイ・・・」
そうか、そうか、でも俺のプルコギはそんなに旨くないぞ。
あー、それから嫁、実年齢より猛烈に若く見えることは認めるがオネイサンではないな。うむ・・・。俺30、嫁35。ショボン。

で、まぁ食うだけ食って出てきたわけですが、女将は行動を見る限り半島気質なので、アレはアレで仕方あるまい。悪気があって、化粧直しているわけでは無いだろうし、飯をおいしく食べてもらおうという姿勢も好感が持てる。
でも、たぶんもう行かない。ケーウンスク五月蠅いから。(
あぁ。。ハングリータイガーでビーフ100%ハンバーグを生焼けで食った方が良かった。。

韓国料理について別に文句無いが、ここ一年、韓流韓流っととにかくTVで煽られるのが気持ち悪くてたまらん。頼みのWOWOWもずーっと、韓流韓流五月蠅くて。
ここで韓国飯なんか食いまくったら、マスゴミ連中の思うつぼだ。オイラは少なくとも韓国文化には興味なんか一切無い。ドラマ・映画に限らず、一度実際に現地に行って妙にパステルカラーな建築なんかも観てきた上でだ。(名称?そんなんおぼえてねーよ、興味ないし)夜は怪しい親父に「ボス!ボス!4マンでおネーチャン一晩つきあうよ!」
っと買春を勧められ(ボスって誰だよ?)。ガラの悪い若造に「っfh9さdf89w23r233@#!」っとツバ吐かれ。飯時にはなぜかロシア人のトップレスダンスを見せられ散々だったわい。
で、ここまでは自主的に行った、アレな行動なのだが・・・。

マスゴミ共の煽りがもう我慢ならんのですよ。たとえば、馬鹿バンドがライブで香田誕生の首切り動画を見せちゃって壺で袋だたきに会っているがごとく、今、オイラは「気分の悪くなるものを観ないことを選択する」ことがヒジョーに困難な状態。

あ、言っておっておきますが、韓国人が嫌いではないです、面白いヤツ一杯いるしね。
今まで韓国人と何回か一緒に仕事したけど・・。
たぶん、反日構造なアレがあるので、韓国で教育されりゃぁ誰だって、反日な人間ができあがるんですよ。それが無意味だって気が付いてるヤツ、いるんですな。

でも、反日教育やら、前出の事件を無視して、無理矢理韓国をねじ込もうとする、今の日本のマスゴミ(なんか、ここまでくると国策っぽいけど)が気にいらねぇ!

友好っつーのは、現在韓国という国は、こんな状況で日本とはなかなか上手く行かないんですよ!でも、なんとか問題を解決して仲良くしましょうや!っと、現状をふまえた上で行うべきであって、盲目的にメディアを使って友好を刷り込むのは洗脳以外の何者でもないと。。
第18光洋丸を無かったことに、竹島の問題も放置し、「あー。日本人って韓国大好きっ子!」。お前ら馬鹿だろ?っと。

というわけで、「韓流なんかいらない」に乗ることにしたのであった。
[PR]

by namaniku206 | 2004-12-29 18:34 | DailyMemo


<< あぁ、フリーマン。(HLじゃないよ)      家族と過ごせ! >>