明後日からカモがネギを配達

oracle206.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 20日

えなり~グレてやる~

最近、無能芸能レポーター前田忠明のような(つまり取材無し、見聞きしたことのみ)脚本家壽賀子の「渡る世間~」をずっと見ているのだが、あれはいったい何なんだろう。今日び、日常生活ではほとんど使用することがない言葉を乱発するのはまぁ、仕方あるまい。赤城春江がどう考えても橋田壽賀子の投影された姿であることも目を瞑ろう。滅多に完治することがない膵臓ガンがアッサリ直ってしまうのも、居候のブサイクがジャニに惚れられるシチュエーションも、大吉がセリフをほとんど言えていないのも、藤田朋子や聖子のサイコっぷりもよしとしよう、ただ納得できないのは「えなりかずき」ただひとりである。
あいつは一体なんだ?いい加減に気持ちが悪くなってきた。


皇族の皆様がロボットのような日常を幼い頃から繰り返し、まさにロボットのような振る舞いしかしないように(このたとえ、ダメ?)あの、えなりというやつはそれそのまま、壽賀子の思うがままの人格を形成させられたようにおもう。
そら、芸能人だから、私生活はしらんが、TVでチラチラ見る程度では、どう考えてもリアルであのまま生活していそうだ。

幸楽のような環境で育ったら俺は100%グレる。と嫁と話していたのだが嫁曰く


「アレは、ある意味グレてるよ」

といっていた。


!!


そうか!あれはベクトルが逆なだけで、猛烈な不良なのだ!
つまり、生肉くらいの年代20後半~30前半が息子を持ったとする。
その息子が、いつまで経っても頭は丸刈り、変なポロシャツを着て、タッグ入りのスラックスを愛用し、ボタンダウンシャツは必ず中に入れ。休日はゴルフの打ちっ放しに行く。
どうよ?これは親として、どうよ?どうなのよっ?

人は知らんが、俺は嫌だ。そんなGON!に載ってそうな息子なんか嫌だ。


「ちくしょう!、へんなポロシャツ着てやる!!」
「大人は汚ねぇよ!、丸刈りにしてやる!!」
「同級生のお父さんと週末ゴルフにいってやる」
「スラッグス買うから金よこせ!」


これは・・・間違いなく不良だ。
[PR]

by namaniku206 | 2004-12-20 23:47


<< 三十路~だからなんだ~      CMを観るのか、番組を観るのか >>