明後日からカモがネギを配達

oracle206.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 20日

CMを観るのか、番組を観るのか

ニュースに関するコメントって、生肉、文化人でもないのでちょっと気が引けるのだが、何かとキチガイ共は著作権がらみの問題を提起したくなるらしい。
以前、/.jの方でも議論されていたが・・。

CMカットは著作権法違反の可能性

要は民放で放送している番組は、CMまで全部ひっくるめた作品で、
勝手にCMを削除して保存するのは、著作権違反だ。っと言いたいそうである。



記事の後半でもふれているが、元々の著作物を切り刻んでCMを入れるだけでなく、ストーリーも筋とおらなくなる勢いでカットした映画を垂れ流すような馬鹿共が言えた問題かと。放送権買ったんだろうから良いんだけどさ、自分の都合で適当に人様の作品をこねくり回すのはOKで、自分たちはそれは嫌だといっているんですな。
馬鹿協会JASRACとは違って、まだ「金よこせ!」といっているワケではないののだが。

確かに、民法の資金源はスポンサー様であることは間違いないのだが、鬱陶しいことこの上ない。特に最近のCMの入れ方が昔と違う。歯切れ悪くCMインサートがメインだ。
じゃぁCM、面白くしろよ。っと言いたい。見てやるからっと。
といっても民放で見ると言えば

・窶れていく古館を鑑賞
・老害筑紫哲也の電波っぷりを鑑賞
・ごくまれに映画
・極々まれに昼メロ(w

この程度だが。。。

生肉、というのは、折角の時間、金払ってでも快適にTVを見たいという考えでCS、BSのみで民放は殆ど見ない。確かにCSもBSもCMが入るが、番組の邪魔にはならないように挿入されているため、快適だ。
[PR]

by namaniku206 | 2004-12-20 23:45 | DailyMemo


<< えなり~グレてやる~      ジャストシステム信者~楽々はが... >>