明後日からカモがネギを配達

oracle206.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 18日

ジャストシステム信者~楽々はがき2005~

b0068839_0472141.jpg
注文してた楽々はがき2005がJustShopから届いた。
生肉は、高校卒業してから一切年賀状というモノを書いたことがない。
お年賀が届いたら電話での挨拶ですますという強烈なバカ無精であったのだが
やっぱり、住処も変わったしここは一つ、「年賀状でもだしておくか」と買ってみたのである。

以前、実家の親父殿が「筆まめ」を使っているのを見て

「よく、こんな糞重いアプリつかってられんな~~」

などと思っていたので、各社の年賀状ソフトに手を出すのは遠慮していたんですわ。
しかし、どうだ、この楽々はがきは!。軽いじゃん。いあー、生肉は10年以上ATOK信者かつ
一太郎好きだったのだが、やはりこういうモノはこの会社が一番良い。
立ち上げが速いのはもちろん、簡単なペイントソフトも付いているし、サンプル画像も
異様に大量に付いている。これで4200円っつーのはなかなか良いのではないか?
というか、筆まめが高すぎるだけなのだが・・・・。
生肉は、ATOKと一太郎で稼いだJUSTショップで稼いだポイントで1000円引き。

惜しむらくは、パソコンアレルギーのオッチャン・オバチャンにも優しく、優しく、
徹底的にユーザーフレンドリーに作られているので、画面レイアウトが少し鬱陶しい。
たまに、「?」っと直感的な作業をスポイルされている点か。
しかし、セットアップがいつもの「標準」・「カスタム」の代わりに「簡単コース」と「こだわりコース」の
2つの名称となっていたり、メニューが作業順に並んでいたりと、

「考えてるんだなあ」っと思うこと然りである。お仕事でもこういう発想は忘れないでいたいもんだ

この解説・・・あぁ。。。ガチッガチだなぁ。('A`)
[PR]

by namaniku206 | 2004-12-18 22:30 | DailyMemo


<< CMを観るのか、番組を観るのか      Play ~いい歳こいたオッサ... >>